韓国アイドルBTSのジョングクが行っている筋トレのメニューまとめ

韓国のアイドルは見た目がキレイだったり、かっこよかったりするだけでなく、実は筋肉美がすごい人も多いです。

今回は、韓国アイドルの中でも人気のあるBTS(防弾少年団)のジョングクさんが、どのような筋トレをしているかについて紹介したいと思います。

BTSのジョングクとは

 

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ジョングクさんは韓国アイドルBTS(防弾少年団)のメンバーです。

ジョングクさんはBTSの中でも最年少で、歌やダンスの才能がある持ち主として注目されています。

BTSのジョングクさんの筋肉がすごい

ジョングクさんは、パフォーマンスだけでなく、その肉体もすごいと言われています。

 

ジョングクさんはBTSのメンバーの中でも一番筋トレを行っており、暇を見つけては筋トレに勤しんでいるので、メンバーから「筋肉豚」と呼ばれています。

ジョングクさんがどんな筋トレをしているか

キレイな肉体美のジョングクさんがどのようなトレーニングを行っているか気になるという人も多いと思います。

『run behind the scenes ep70』という動画のなかで、ジョングクさんが実際に行っている筋トレのメニューが映っています。

 

ジョングクさんが実際に行っている筋トレのメニューがこちらです。

 

・スクワット 20回

・腕立て伏せ 20回

・ジャンプスクワット 20回

・パイクプッシュアップ 20回

・プランク 10回

・マウンテンクライマー 20回

・バービー 15回

・クランチ 20回

・レッグレイズ 20回

・スーパーマンエクササイズ 20回

 

ジョングクさんが上記の10項目を行っています。

実際にどんな動きをするか

ジョングクさん本人の動画ではありませんが、こちらの動画ではジョングクさんが行っている筋トレと同じ内容のメニューを行っています。

 

このメニューの中で、プランクが想像以上にしんどいという意見が多いです。

 

『メニューはわかったけどどんな動きをしていいかわからない』

『だれかといっしょに筋トレをしたい』

という人におすすめです。

さいごに

今回は、韓国アイドルのBTS(防弾少年団)のジョングクさんが行っている筋トレメニューについて紹介しました。

筋トレは継続することで効果が現れます。

メニュー調整やモチベーション管理をしながら、コツコツと続けてみることをおすすめします。